アントニオ猪木の名言「道」※脱力版もあります

休職
<スポンサーリンク>

この記事では、アントニオ猪木さんがリング上で語った名言「道」と、それをダメリーマンの僕らしくアレンジした「道」~脱力版~をご紹介しています🤣

今からお仕事に復帰される方、転職し、新しい職場で働かれる方、何か新しいステージへ進もうとしてる方にぜひお読みいただきたいです✨

それでは、よろしくお願いします♫

<スポンサーリンク>

「道」

猪木寛至

この道をゆけば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば、

そのひと足が道となり

そのひと足が道となる

迷わず行けよ、

行けばわかるさ。

です!

何か新しいことにチャレンジしようとするとき、に奮い立たせてくれる、素晴らしい名言だと思います✨

んで、この「道」を、僕みたいなどうしようもない人間用にアレンジしたバージョンを考えてみましたので、まあ暇つぶしに、続いて読んでみて下さい😅

「道」

適応障害リーマンVer.

この道をゆけば、

どうなるものか

※体調しだい

危ぶむなかれ、

危ぶめば道はなし

※体調による

体調しだいで踏み出せば、

そのひと足が道となり、

そのひと足が道となる。

※ならない場合もあります

迷わず行けよ、

行けばわかるさ。

※わからない場合もあります

です🤣

まあ、どちらでもお好きな方をお使いください😂

でこの「道」ですが、僕は締めくくりの言葉「行けばわかるさ」が特に好きですね!というのも、猪木さんは決して「うまくいくさ!」とも、「必ず成功するよ!」とも言わない。あくまで「行けばわかる」と言ってるんです。

これは、下積み時代の苦労や、デビューしてからも病気やケガ、事業の失敗など、数多くの辛い経験をした猪木さんらしい言い方だと思います。

僕がなぜ、この「行けばわかるさ」が好きなのかというと・・・

これは僕がまだ新人だった頃のお話しなんですが、

大きな商談を前に、ガチガチに緊張していた僕😱を見て、その時の上司が僕にこう言いました。

「かくひ、お前いま『うまくやらないと💦』って思ってるだろ?だから緊張するんだよ。そもそも未来のことなんて誰にもわからない。だから、その答えを見に行くんだ。いいか?自分にできるのは、その先を見てくることだけ、ってそう考えるんだよ」

って。そう教えてもらって、やっと力が抜けて自然体になることができました。

うまくいくかどうかなんて誰にもわからない。自分にできるのは、その未来を見てくること、それだけ。

僕はいつも新しことにチャレンジするときは、こう考えるようにしています。そうすれば、ふっと力が抜けて、その一歩を踏み出すことができる。

皆様も、一歩を踏み出す勇気が出ないときは、同じように考えてみるといいですよ✨

☆最後までお読みくださってありがとうございます☆

<スポンサーリンク>

このブログでは、精神疾患の患者さんやそのご家族の皆様の心が、ほんのちびっと軽くなるかもしれない、そんな記事を投稿しています!興味のある記事がありましたら、ぜひお読みください👇

コメント