不幸→笑いの変換器になろう!

希死念慮
<スポンサーリンク>

✨このブログを訪れて下さってありがとうございます!✨

「不幸→笑いの変換器になろう!」

人生ってのは、あたりまえだけど、少しでも幸せに生きたいもの。そのために、いろんな方法があると思うけど、たくさんの「笑い」に出会えると、その人生の幸せ度は、かなり上がると思う🤣

でその、笑い。運よく、たくさんの笑いに遭遇できるといいけど、その笑いを待つだけじゃなく、自分のなかにみずから作り出せるようになったら、それは、「人生の上級者」といえるなんじゃないだろうか😆

<スポンサーリンク>

自分のなかに、みずから笑いを作り出すとは・・・

たとえば、ダウンタウンのガキの使いに、まだフリートークがあったころ。松本さんが、視聴者からの質問で、「自転車のカゴに、ゴミを入れられた時の怒りをどうやって鎮めたらいいですか?」に対して、松本さんの回答は・・・

ひとりノリツッコミで対処する

・・・でした!

自転車に乗ろうとしたとき、カゴにゴミがあっても、あえて知らん顔でそのまま乗って、んで、家に帰ってから、

「今日もようさん買うたな~

そうそう、この空き缶もペットボトルも・・・

って、違うわー!!!

・・・と、ひとりするどく、カゴにツッコミを入れる🤣

これ、初めて見たときは普通に可笑しくてゲラゲラ笑ってしまったのだけど、よく考えたら、なかなか深いなーって思います✨どうしたって、カゴのゴミはなくならないし、腹立つ気持ちを、その記憶を消すことなんてできない。

だから、その嫌な気持ちを、笑いに変換するというテクニック✨じっさいに、これとまったく同じ状況で、ひとりノリツッコミをしたとしたら、自分で可笑しくて笑ってしまうと思う!みごとに、不幸を笑いに変換することができた、というわけだ。

先月。Twitterで、いわゆる「死ぬ死ぬ詐欺」ツイートをしてるユーザーがいて、それがもう自作自演バレバレの、酷いものだった💧

今から死にます、みたいなツイートのあとに、「私はこの子の母親です。この子はたったいま息を引き取りました」と、突然の母登場🤣

そのあと、そのツイ主はなんと、蘇生した🤣

「みんな、生き返ったよ!ありがとう!」みたいな🤣

この一連の自作自演ツイートを見て、ほとんどの人が「メンヘラ女!嘘ばかりつきやがって!」って非難の嵐だったのだけど、ごく一部の人は「よく作りこんでる!面白い✨」って🤣

つまり、これがネタだと気づいて、非難するんじゃなく、大笑いするのだ😆もちろん、このツイ主も、自作自演がバレることを承知で、というか、あえて雑な作りこみをして、その雑さも含め、笑わせにきているのである!

それに気づく人と気づかない人。人生を楽しめるのは、前者だろうな。

人生なんて、不幸なことはやっぱりある。だけど、その不幸を、少しでも笑いに変換することができたら・・・そんな、人生の上級者でありたいと思ってます✨

✨最後までお読みくださって、ありがとうございます!✨

コメント