パワハラを実況するとどうなる?

パワハラ
<スポンサーリンク>

✨このブログを訪れて下さって、ありがとうございます!✨

「パワハラを実況するとどうなる?」

以前、お笑い芸人の小籔千豊さんが、すべらない話で、ご自身の悩みについておっしゃってたのだけど、日常で、普通の人が見ても何でもないことなのに、自分は、勝手にいろんな想像をしてしまって、ひとり可笑しくなって悶絶してしまう、という!

僕はこの、小籔さんの気持ちが少しわかる。なんでもないことなのに、どんどん、妄想が広がってって、もう可笑しくてたまらんようになって、ひとりグフフと笑ったりする、それはそれは暗い性格なのである。

たとえば!

以前、ある方の記事で、パワハラを受けてる最中、そのストレスを軽減するため、頭の中で、それを「実況」する、というテクニック!

そんな方法をご紹介されていて、なるほどなー!と思った!心理学的にも、第三者的に見ることができて、ストレス軽減の効果があるらしい!

なかなか、パワハラの最中、そんな余裕はないかもしれないけど、覚えておくと役に立つかも!そう思った。

そして・・・

僕のその妄想癖は、そこから、勝手にどんどん想像していってしまう💀

パワハラの、実況って!?

どんな感じでやるんだろ?

リング横の、🎤放送席とかで!?

インカムつけて!?

そこから、どんどん膨らんでって、結局、こんな感じの妄想になりました🤣

<スポンサーリンク>

・・・・・・・・・・・・・・・

「パワハラを実況するとどうなる?」

※ここから妄想です※

「こちら放送席、本日は、実況にかくひさんをお招きしております。かくひさん、よろしくお願いします。」

「よろしくお願いします。」

「かくひさん、本日の試合を、どうご覧になりますか?」

「そうですね、パワハラマン選手も、最近は怒りかたがマンネリ化しています。この現状をどう打破するかが、今後の課題となるでしょうね」

「なるほど〜。さぁ、パワハラマン選手、怒って参りました〜!試合開始です!

まずは、呼び付けからの、言葉責め!人格攻撃!いつもの展開です!」

「パワハラマン選手が、ここからどう展開するかですね。あ!書類を掴みましたよ!」

「おおっと!ここで書類を投げる!!!

あーっと!暴投!!暴投です!!なんと!外してしまったぁーー!!相手選手に当たらない!

そして、自分で書類を拾いにいったぁー!!これは痛い!これは痛いぞ!!パワハラマン選手、痛恨のミスだぁー!!」

「パワハラマン選手、焦りが出たんでしょうか。相手選手も、笑いをこらえているのが、見てとれますね。あ、デスクに戻りましたよ、ここから、どう立て直すかが見ものです」

<スポンサーリンク>

「さぁ、パワハラマン選手、この劣勢を、いかに立て直すか!パワハラマン選手、このあと会議がある模様です!もう時間がありません!」

「そろそろ、最後の締めにいくようですね」

「やはり最後は、怒鳴るか!?あっ!!

 パワハラマン選手、立ち上がった!!

おまえら!!!

いいかげんにしゅろ!!

噛んだ!

噛んだ!!

噛んだぁー!!

噛んでしまったぁー!!

なんということでしょう!!パワハラマン選手、最後の締めで、噛んでしまったぁーー!!痛恨のミスです!これは恥ずかしい!これは恥ずかしいぞパワハラマン選手!!」

・・・という妄想でした🎤🤣

おっさんの妄想に、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました🤣🤣🤣

まぁ、この実況、パワハラから身を守るひとつの方法なのだけど、やっぱり、できることなら、病気になる前に、そんな職場からは、一目散に逃げるのが一番いいと思います!

✨最後までお読みくださって、ありがとうございます!✨

このブログでは、精神疾患の患者さんやそのご家族の方の心がちょびっとだけ軽くなるかもしれない、そんな記事を投稿しています!興味のある記事がありましたら、ぜひお読みください!👇

🎤コメントはいつも大歓迎です!「まあ、ちょっとヒマだし、コメントでも送ってからかってやるか😆」なんて優しい方がおられましたら、ぜひ!お待ちしております♫(メールアドレスは省略してもらってOkです!)

コメント