生活保護を止めたらウイルスが蔓延する!?

休職
<スポンサーリンク>

このブログを訪れて下さって、ありがとうございます!!

僕が、適応障害の症状がひどくなって、休職をしていた時期があった。その期間「傷病手当」を貰ってたし、病気やケガでお仕事を休まれてる方や、働けなくなってしまった方は、同じく傷病手当や失業保険、生活保護などの、社会保障を利用していると思う。

で、たまに・・・💦

その、社会保障制度を、否定するようなことを言う人がいる💀

「働きもせず、お金だけもらうだなんて、最低だ!」みたいな💧

・・で、最低なのは、もちろん受給者ではなく、そいつの性格と脳みそなのだ。だって、社会保障を廃止せよ、と主張するのは、

「集団自殺をしよう!」

と言ってることと同じことなのだから。

そう、そいつらは・・・

「集団自殺願望」をもつ、まさにカルト思想の、危険人物💀なのである。

<スポンサーリンク>

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生活保護を止めたらウイルスが蔓延する!?」

コロナウイルスの感染拡大を受け、全国あちこちで「緊急事態宣言」を出し、その結果、

経済が死にかけたのは、まだ記憶に新しい。緊急事態宣言が良かったか悪かったかは置いといて、人の移動がなくなり、その結果、お店に客が来なくなって、モノが売れなくなり、その結果、多くの企業が倒産し、たくさんの失業者が発生した。

人がお金を使わない、あるいは使えなくなると、社会はこうなる。

<スポンサーリンク>

で、社会保障。その社会保障を止めるということは、新型コロナウイルスよりも、もっと危険な「就労不能ウイルス」の感染を、ひいては「国家滅亡」を意味するのだ💀

どういうことかというと・・・

たとえば、僕たちは、精神科や心療内科、クリニックに通っている。でもし、傷病手当や生活保護などの、一切の社会保障がなくなったとしたら???

そうなったらもう、働けなくなった、就労不能の患者さんは、通院ができなくなる。だって、収入がなくなるのだから、そもそも、医療費が払えなくなるわけで、

そしたら、もう治療も受けられなくなるし、お薬ももらえなくなる。それだけじゃない。家賃も、食費も払えなくなってしまうのである。

こんなふうに、社会保障のいっさいない社会で、ケガや病気をしてしまったら、その瞬間に、その人の人生が終了することを意味する💀

で、その次の段階、社会はどうなると思う?

この「就労不能ウイルス」は、感染力があるのだ。それも、非接触でも、遠隔でも感染し、しかも、一度感染したら、二度と復活できない、という、恐ろしい性質を持っている。

つまり・・・

就労不能になった患者さんが、病院に通えなくなったら、当然、病院としては、患者数が激減する。仕事をしながら通院している患者さんのほうが少ないだろうし。そうなれば、こんどは病院経営が、立ち行かなくなる💀

だから、泣く泣く、職員さんを大量に解雇することになるだろう。つまり、全国の医療機関で、大規模リストラが始まるわけだ。

しかし、もう社会保障はない。失業保険がもらえないので、解雇された人は、無収入状態で、再就職活動をしなければならないし、すぐに次の仕事にありつけなければ、その人もまた就業不能となり、無収入となり、そして「人生終了」となってしまう。

これが、「二次感染者」なのだ。

第一段階で、就労不能になった人を切り捨てると、こんなふうに、次また、たくさんの犠牲者が出る。この就業不能ウイルスは、そうやって、非接触でもどんどん被害が拡大する。しかも、一度感染してしまえば、二度と復活できなくなるのである。

で、社会保障のない世の中では、この「就労不能ウイルス」の被害が、まだまだまだまだ拡大していきます💀

たとえば、その病院の、近くのコンビニ。そこは、来院される患者さんや、職員さんがおもに利用していたが、その影響で、客足は激減し、売り上げも激減、

そうなれば、泣く泣く、アルバイトの人に辞めてもらったり、ついには閉店したり・・またまた、次なる「就業不能ウイルス」の犠牲者が、大量生産される。

そうやって、就業不能ウイルスにやられ、人生終了になった人が増えていくと、つまり、社会全体の消費が減少することになる。それは、全国あちこちで、絶えず「緊急事態宣言」を出し続けるのと、同じ効果をもたらすのである💀

お金を稼げる人がどんどん減り、そうなれば、お金を使う人がどんどん減っていく。こうなれば、失業者は、加速度的に増えていくし、その最後に行きつく先は「国家滅亡」だ💀

しかし!!!

そこに、社会保障ってものがあるから、「就労不能ウイルス」の被害を阻止することができているのだ。就労不能になっても、傷病手当や生活保護があるから、病院に通い、食事をし、お買い物をする。そうすることで、受給者を助けるだけじゃなく、二次被害、三次被害を防いでいるのだ。

健康な人が失業したとしても、失業保険があるから、しばらくはそれで生活して、そして再就職し、ふたたび、収入を得ることができ、お金を使えるようになる。だから、社会全体の消費が落ちずに済むのである。

だから「社会保障を廃止せよ!」と主張するやつらの言ってることは、つまり、その先の「国家滅亡」を目指している、言い換えれば、集団自殺願望をもつ、カルトくんなのである💀おーこわ💧

あいにく、僕は、カルトくんと心中する気はないし、国家滅亡なんて絶対嫌だ。

集団自殺がしたいんなら、社会保障廃止論者で集まって、どっか別の場所に、自分たちだけの国を作り、そこで集団自殺でも何でも、勝手にやればいいのだ💀

僕は、働けるうちは働いて、しっかり税金や保険料を納め、社会保障にあててもらいたいと思ってる。だって、国家滅亡は嫌だからね。そして、もし僕が働けなくなったら、そのときは、社会保障をめいっぱい利用するつもりだ。それが、国民としての、ごく当たり前の行動なのである。

もちろん、不正受給はダメだけども、正当な理由で受給している人は、それは結果として、社会を支えていることに他ならないのだ。だから、集団自殺願望のカルト野郎の言うことなんて、何ら気にする必要などないのである。

✨最後までお読みくださって、ありがとうございます!!✨

コメントは、メアドなしでも送信できます!まあ、ちょっとヒマだし、からかってやろか!なって心優しい方がおられましたらぜひ❤お待ち申し上げております💓

ホームに戻る

コメント

  1. 七星文 より:

    こんにちは😃

    とっても分かりやすい社会保障制度が必要な理由だと思います。
    さすが、かくひさん!

    そうなんです、社会保障が必要な人はいただいて当然の権利なんです。

    攻撃している人ってハラスメント気質の人なのかな?なぜ弱っている人を攻撃するのかなぁ〜。

    働けるのに、若しくは働いているのを隠して生活保護を貰っている某国国籍の人を攻撃するんだったら、ってそれもいけないことだけど、心情としてまだ理解もできるのだけど、、、
    でもなぜそこを攻撃❓

    弱いものいじめが好きなのでしょうね。
    悲しくなります。

    • kakuhi-ts より:

      七星文さん☆☆☆☆☆☆☆
      コメントありがとうございます☆嬉しいです♫

      ほんとですよね、攻撃してる人って、その人が受給したって、別に何も困りゃしないのに、何なんでしょうね?しかも、社会保障をやめたら、とんでもないことになるって、ちょっと考えたら分かりそうなことなのに。。

      ほんと、少しでも人のアラを見つけると、思わず攻撃したくなって、自分は何も得られないけど、それで満足できるんでしょう、ほんと迷惑な存在ですよ💀

      もちろん、不正受給は絶対に許せません!!!そんな奴らがいるから、正当に受給してる人が肩身の狭い思いをしてるんだ、とも思います。正当な受給者は、そんなこと気にしないで、堂々と受け取って、しっかり使ってほしいですね✨

      七星文さん☆☆☆☆☆☆☆
      いつもありがとうございます♫