雨の謎

Uncategorized
<スポンサーリンク>

皆様、このブログを訪れて下さって、ありがとうございます✨

これは、以前からずーっと書いてみたかったのですが、内容が内容なだけに、こちらの個人ブログに書いて、仲良しの皆様にだけ見てもらおうと思いまして。あちらで書けない理由は、今回のこのブログは、特定のブロガーや、運営への批判、ととられかねないからなのです💦

それでは、仲良しの皆様、よろしくお願いします!!

「雨の謎」

僕が、あちらのブログ、雨江波(以下、雨と略します)の、精神疾患者のためのジャンル(以下、MHJと略します)でブログを開設したのが、およそ2年前。

で、開設当初、雨のMHJの上位ブロガーを見て、😱←こんな顔になった💧

まあ、あの柴犬好きな院長のブログは、ジャンルにも適してるし、ファンも多くて、上位は当然だよなって思ったのだけど、しかし他の上位ブロガー・・・😱

何より、そのブログ内容が・・・💧💧💧

まあ、ワクチンとか医療とか、投薬に関することなら、いちおうジャンルには適してるし、まあ、いろんな議論があっていいんじゃない?とは思うけど、もはや、そんなレベルじゃないやつ😱

<スポンサーリンク>

それは、極右、極左思想だったり、宗教だったり、あるいは、世界のすべてを知っている系とか、宇宙の真実とか、陰謀論とか・・・そんな感じの、まあ「ちょっとアレなやつ」だ💦今ではずいぶん少なくなったと思うのだけど、2年前は、そっち系ばかりが上位を占めるという、もっともっとカオスな状態だったと記憶している💀

で、その頃、ある女性ブロガーさんが、こんなことを言っていた。

「私は、以前は別の場所でブログを書いてて、この雨に引っ越してきたけど、ここの上位ブロガーたちを見て、ドン引きした。。。もう雨で書くのは辞めます」って💦

僕は辞めはしなかったものの、正直言って、「その気持ち、わかります😱」って思ったのだった💦

また、僕が自分のジャンルをMHJに決めたとき、運営からの「ジャンル内容と違うことばかり書いていると、強制的にジャンルから外します」というメッセージを、今でもよく覚えている。

・・・そのはずなのだけど💧

一体なんなんだろうアレは??って、ずっと疑問だった。

まあ、関わらなければ害はないし、そのテのブログ、今まで特に見もせずだったのだけど、最近なぜか、あの謎のブログに興味がわいてきて😂

そんな「雨の謎」についての、僕なりの考察です!!!

<スポンサーリンク>

・・・・・・・・・・・・・・・・

「雨の謎」

今までは、その「ちょっとアレなブログ」は見てなかったのだけど、最近は、怖いもの見たさ、好奇心が湧いて😍いいね、はつけずに、こっそり見たりしてる🤣

しかし、なかなかツッコミどころは多くて🤣

「この世のすべてを知っている」はずなのに、ウクライナとロシアの戦争がはじまった、その後から、「いよいよ、宇宙の、光と闇の戦いが始まった!」とか、阿部元首相のあの事件があった後から、T教会関係が増え、ついには「三浦春馬さんは、T教会に頃されたのだ!」とか、

女王がお亡くなりになってから、あれは悪の勢力に頃されたのだとか、あるいは、光の勢力によって消された、とか。

さすがに、人の死をネタにするのはどうかと思うのだけど、しかし、「え?この世のすべてを知ってるわりには、なぜにいつも後出しなの?」なんて思ったりもした。

女王が、レプリカ?じゃないや、レプテリアン?だったか、なんかトカゲみたいな顔した、地球を侵略する、悪の勢力の一員なのだとか、あるいは、某国の総理大臣は、悪の勢力の操り人形、ゴム人間なのだとか、そんなのばっかりで、もう、読んでてめっちゃ怖いけど、それがまたいい🤣

<スポンサーリンク>

で、雨のMHJの、そっち系の、ある上位のブロガーのブログを、ちょっと覗いて見たとき。。

このひと、えらい一生懸命投稿してるなぁ💦と思って、ヒマな僕は、その人の、その日のブログ更新数を数えてみたことがあったのだけど。。。

なんと、1日の投稿数が、92個あって、思わず鳥肌がたった😱

1日に92投稿って。。。それは、8時間、睡眠を取ったとしたら、なんと、10分おきに1投稿しないと達成しない数字なのである💦それも、食事もおトイレも行いながら、しかも、起きてから眠るまで、いっさい休まず投稿して、やっと達成する数字なのだ、しかもそれを、毎日欠かさず、である😱

さらにビビったのは、それはTwitterみたいな短文投稿じゃなく、(ちょっとアレな)内容の、しっかり詰まったものだった💧

しかし、よくよく考えてみたら、そんなこと人間には不可能なわけで、つまりは、複数の人間、「チーム」でやっている、

つまり、業者なんだろうな。これは僕なりの考察だけども、

ようするに、アレ系のブログは、現代版の、

「月刊ムー」

なのだと思う。

月刊ムー、しってます???

昔から、オカルトとか都市伝説とか、UFOとかUMAとか陰謀論とか、そっち系が大好きな人は、一定数いる。ひと昔まえだと、ロスチャイルドとか、フリーメイソンとか?

雨の運営が、なぜジャンル無視の、あのテのブログを放置・黙認しているのかというと、それは「集客力があるから」だろう。MHJの、その「ちょっとアレな上位のブログ」なら、たくさんのファンがいて、もう1日に何万というPV数だろうし、そもそも、運営としては、人が集まらなければ、ビジネスにならないだろうから、その集客力は、手放したくないはずだ。

でも、MHJは、本当は、精神疾患の方や、そのご家族のための発信・受信の場だ。とうぜん、体調の良くない人たちが参加するわけで、どうしても、他のジャンルと比べて、投稿者も、読者も、途中で辞めてしまったりする人が多く、総PV数が伸び悩んでしまうと思う。

だから、あえて、あのテのオカルトチックなブログを黙認して(あるいは、ライターに発注して?)MHJの一部を「月刊ムー枠」として提供し、PV数を確保して、MHJの存続に努めてるのかなって、思ったりする。

じゃあ、「オカルト・陰謀論ジャンル」を作ればいいじゃん、って話にもなるのだけど、それじゃダメなんですよね、あくまで、あれは、「限られた人だけが知る真実」を語っているんだ、っていう体にしないといけない。「オカルト、陰謀論」って言っちゃうと、ファンとしては興ざめだろうから。だから、ひっそりと、雨のMHJで、月刊ムーをやっているのだろう。

もちろん、そっち系のブログの提供者側も、あれはフィクション、ひとつのエンタメとして、割り切ってやってると思う。

ちょっと違うけど、雨の、総合1位のブロガーは、あの歌舞伎役者だ。そして2位は、その亡くなった奥様の、姉のブログ。いっとき、あの2人の確執が話題になったことがあったけど、あれも、じつは出来レース、プロレスだったのだろう。炎上商法しかり、どんなかたちであれ、話題になる、人の注目を集めるってことは、メリットだからな。

しかもその、MHJの、月刊ムー枠のブロガーは、ファンを飽きさせてはならないから、戦争とか、有名人の市とか、その時の時事ネタを、うまく自分のブログに取り入れて、真実味を演出してるんだろうな💧

わかんないけど、そっち系ブログのファンのうち、2割は、あれをフィクション・エンタメと割り切って楽しんでいて、残り8割は、マジで信じているガチ勢なんじゃないかな💧

・・・とまあ、そんな僕なりの考察でした。

しかし、あーーーーー😍✨ずーっと書きたかったことが、こうして書けて嬉しい!!

しかし、まさかないとは思うけど、この内容を、そっち系のブログのファンに見られると、攻撃されるかもわからない💦ってビビッて、こうしてこちらに書くに至りました💦

そして、いつもの通り、コメントは大歓迎です😍けど、今回コメントを頂ける場合は、(まさか無いとは思いますが、コメント送信者が特定されないよう、防犯のため)匿名でお願いいたします☆

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。
    忍びの者です。

    MHJの上位はひとことで言うとキモいので意識にも上げないようになっていましたが「業者」という点で完全同意です。
    月刊ムーと一緒にしたら、月刊ムーが可哀想になるくらいだと思ってます。

    歌舞伎役者の義姉の出来レースなんてそりゃあ見え見えですけど、雨には『可哀想な人に同情したい読者』が多いんじゃないでしょうか。

    • kakuhi-ts より:

      お読みくださってありがとうございます!!!
      えー、今日は、忍びの者さんと呼ばせていただきます🤣

      あー!!!いつも以上に、コメント頂けて嬉しいですー---☆今日のブログは、内容が内容だし、回りくどい誘導だったので、誰も見てくれなかったらどうしよう😭なんて思ってましたからね💦

      はい。。。完全に同感です💧上位のアレ、はっきりいってキモイですよね💀ブログ開始直後は、アレをみて思わず「うわ、、もしかして、やべーとこに来たかも😱」って思いましたからね💧だけど、そこで辞めずに書いてて、良かったと思うんです、だからこそ、こうして、えーと、忍びの者さんとも出会えたわけですからね✨✨✨

      けど、やっぱり「うわ・・・😱」って思って、去ってしまう人もいるだろうなぁ。。なのに、運営は放置・黙認してることに、不信感を抱くこともあります。僕が個人ブログを始めたのも、それが理由の一つです。僕がやりたいことは、あそこでは無理だって思いました。

      歌舞伎役者たちのアレ、もうミエミエですよね🤣僕は、これプロレスだってわかって、一度も見ていませんが、やはり、信じちゃう人って一定数いますね💧変な詐欺に引っかからないようにして欲しい。。。

      そういえば、月刊ムーの編集長が、「近頃の陰謀論は、ロマンがない、愛がない。全然おもしろくない」って嘆いていました😅

      忍びの者さん!!!!
      コメントうれしかったですよー---☆☆☆
      ありがとうございます♫

      • はるともも より:

        かくひさん、こんにちは。

        雨でブログをしていたら、世の中には色んな職業の人がいるなーって思います。

        催眠術協会の人や宇宙と交信してる人から”いいね”された時は笑えましたが、なかにはもう金輪際”いいね”しないでくれと思う人も…

        ブログをしていたら、不快なこと、不可解なこと、色々ありますが
        同じ様な境遇の方と交流できたり、有益な情報を教えてもらえたり、良いこともたくさんあるので
        可能な限りは続けたいと思っています。

        これからも、よろしくお願いします。

        • kakuhi-ts より:

          お読みくださって嬉しいです✨✨✨コメントありがとうございます☆
          ちょっとまわりくどい誘導ですみません💦でも、こうしてちゃんと読んで下さって嬉しい☆

          ほんとですよね、いろんな職業があります。。。催眠術協会、そして宙と交信ですか💦僕がブログを始めてからも、やっぱりそのテの職業の方からもいいね👍があったりして💧精神の病気になるってことは、こうした世界に近づくもんなんだって思って、ちょっと怖くなったことがあります💀

          確かに、MHJの中には、変わったブロガーもいますが、ほとんどが良い人たちで、有益な繋がりですよね✨

          いつもありがとうございます♫

  2. 馬の被りもの より:

    おはようございます(*´︶`*)ノ

    今日は仮面舞踏会ですねw

    私もMHJの特定の過激組には
    嫌気がさしてたところです。

    本来なら、お互いを励ましあい
    知識を共有し、助け合っていけたらいいなっと思うジャンルなのに

    なぜか月間ムーの人たちも
    また謎のカリスマさんも
    誰かを誹謗中傷し攻撃するんだろか?

    変な宗教となんら変わりないと思います。

    そして、それを放置する雨側にも不信感。

    便利な発信場所だけど
    最近、やめたい衝動にも駆られます。

    暗中模索、私は何のためにブログを続けてるのか( ̄▽ ̄;)

    • kakuhi-ts より:

      馬の被りもの姉さん✨✨✨
      お読みくださって、嬉しいですー---!!!!
      コメント、ほんとに、ありがとうございます☆

      はい🤣今日は仮面舞踏会ですね☆

      や、今日のブログは、内容が内容だし、回りくどい誘導だったので、誰も見ちゃくれねーよな💦なんて思ってたのですが、やったー🙌✨こうして、ちゃんと見て下さって嬉しい☆

      いや、ほんとですよね。。。ほんとは、もっと役立つ、共感が得られるブロガーさんが、たくさんいるのに、上位はなんだか、あんなヘンテコなことになってますよね。。おっしゃる通り、カルトな宗教団体のようで、不気味です😱

      そして、そう!あれを、雨側も黙認してる。そのせいで、新たな参入者を遠ざけてるんじゃないかなって、いつも思うんです💧

      また、本編では描きませんでしたけど、いちおうMHJの内容ではあるものの、いいねもコメントも全然少ないブログが、いつも上位にいたり💧

      過去ブログでも書きましたけども、MHJがあるのは、雨の特徴で、他のブログサービスにはないもの。そして、そのおかげで、こうして馬の被り物さんとも出会えたわけですし、すごく良い場所だと思うのですが、だからこそ、もうちょっとまともに運営して欲しいって、ずっと前から思ってました。

      僕が個人ブログを開設したのも、そんな雨側に対する不信感からでもあります。僕のやりたことは、今の雨では不可能だと思いました。だから、メインはこちらに移していこうって思ってます!

      あー☆コメント嬉しかったです☆
      いつもありがとうございます♫感謝してますよー!!!

  3. ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ より:

    こんにちは
    ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎です。

    分かります!
    この手のブログは個人も多いですが、組織ぐるみも多いみたいですね。
    そしてなぜか何度も何度もフォロワーになったかと思えば二日後くらいに消える。
    もう一時期は週一でやってた人いましたよ。
    そのしつこさに『またか』とうんざりでした。

    話は変わりますが、先日、私のブログに知らない人のいいね!が付いたので誰なんだろうと思って観たら『ブログの代行します』ですって!

    なんで個人のブログを代行してもらわないといけないの???

    それにこの手の業者には自分のパスワードを渡さないといけないんですよ。
    怖っ〜(-_-;)

    アメブロさんには別区分のジャンルを作ってほしいくらいです。

    • kakuhi-ts より:

      ☆☆☆☆☆☆☆さん!!!!
      お読みくださって、ありがとうございます♫コメント嬉しいー--!!!

      じつは、ちょっと回りくどい誘導だったもので、ほんとに見て下さる人いるかなぁ。。って不安だったんですよ💦良かったー☆ありがとうございます☆

      迷惑フォローですよね💧💧💧僕も、運営からのアンケートが来たとき、迷惑フォローを対策して欲しいっていつも言ってるし、これもう、ずーっと以前から、しかも多くのユーザーから、同じことを言われ続けてるはずなんですが、いっこうに改善されませんよね。。。これはつまり「業者優遇」なんでしょうね。運営は、業者向けに、集客の場として提供してるんだなって。
      そして、ブログ代行ですか💧いろんな商売を考え付くなぁ😅

      それからですね!!!!!!!!
      ここは僕が運営してる場なので、もう好きなこと書いちゃいます☆

      あのー、ランキングもすでに怪しいですよね🤣まあ、いいね数やランキングが全てじゃないし、べつに上位を目指してもいないので、べつにいいんですが💧

      僕や☆☆☆☆☆☆☆さんなら、間違いなくトップ10に入るはずですよね💦なのに、いいねが50、コメントが2とかでトップ10入りしてたりなんてザラですし、さっき見たら、いいね8、コメント0で13位ってのもありました🤣

      ちょっと、ユーザーをなめすぎじゃない!?って思いましたね。。。
      でもこうして、あちらでは言えなことが自由に発言できるので、嬉しいです♫

      ☆☆☆☆☆☆☆さん!!!!いつもありがとうございます♫
      またブログにお邪魔します☆

  4. ルパンの恋人 より:

    こんばんは。
    雨の真実、初めて知りました🤣
    過激な人もいるなぁと薄々気付いていたので、安全な方しか読まないようにしていたのかもしれません。
    業者の投稿なんてされたら、本当に情報を必要としている人や励ましあって頑張っている人達にとって、迷惑なだけですよね💦
    謎カリスマも業者も、過激な内容は、本当のMHJの方にとって具合悪くなるだけじゃないか〜!
    MHJって、そんな扱いなのかと、ちょっとガッカリしました😮‍💨
    面倒くさがりな私が一年続いただけでも奇跡だけど、最近ブログを続ける意味が分かりません😅

    • kakuhi-ts より:

      ルパンの恋人さん♫
      お読みくださって、ありがとうございます!!
      コメント嬉しいですよーーーーー!!!!!

      ここに書いた雨のこと、あくまで僕の推測なんですが、いつも「業者優遇」なんだなって思うんです💦

      MHJの人なら誰しも経験があると思うのですが、いわゆる、メンタル屋とか、宗教屋、スピリチュアル屋とか、宇宙屋とか・・そっち系のフォローが来ると思うんです。もちろん、僕もそうです。で、こういう精神の病気になるってことは、そうした、ちょっとアレな世界に近づくもんなんだなって思って、怖くなったことがあります💀

      で、そういう人たちのマシンガンフォロー申請、不快だから、何とかしてくれ💦って、ずっと前から、それも、いろんなユーザーから言われてると思うんですが、運営は、いっさい何もせず放置ですよね??つまりは、運営は、雨を、業者用の集客の場として提供してるんだろうなって思うことがあります。

      おっしゃる通り、本当に必要としている人、励まし合って頑張ってる人たちにとっては、ただただ迷惑です。

      僕が個人ブログを始めようと思ったきっかけのひとつが、それなんです💦雨のあの場所では、僕がやりたいことは実現不可能だって思いまして。

      でも、さんざん文句いいましたけども🤣感謝もしてるんですよ✨だって、えーっと、ルパンの恋人さんと、こうして出会えたのも、雨のMHJのおかげですからね!運営に、大いに不満もありつつも、同じ苦しみを持つ人たちの、出会いの場所になってるってのもまた事実ですからね😍

      だから僕は、こちらをメインでやりつつも、雨のほうも続けていくつもりです☺えー、ルパンの恋人さんも、ちょびっとずつでいいから、続けて下さると嬉しいです🥺

      ふ・・あ、いや、ルパンの恋人さん☆
      いつもありがとうございます♫

  5. 関西のOBA より:

    かくひさん、

    こんにちは
    関西のBBA(これご存じです、、か?)こと、OBAさんです笑笑

    私もずっとこれ、思ってました!
    だから、あーすっきり、ありがとうという気持ちです。

    本当に悩める人々や同じ趣味を持つ仲間、人とのつながりが薄れつつある昨今、大切な場所として欲しいですよね

    • kakuhi-ts より:

      お読みくださってありがとうございます☆☆☆
      コメント嬉しいですよー---😍

      返信おそくなってごめんなさい💦

      共感して下さって嬉しい!!!!そうでしょう!?あれ絶対おかしい、ってずーっと思ってましたよ💧

      そうなんです。。雨のMHJは、他のブログサービスにはない特徴ですから、おっしゃるよううに、出会いの大切な場所として、安心して利用できるようにして欲しいものです。あんまり変なのを放置してると、本来のユーザーが離れていってしまって、本当に必要な人のための場にならなくなってしまいますからね。。

      いつもありがとうございます♫