女神の知性

休職
<スポンサーリンク>

このブログを訪れて下さって、ありがとうございます!!

皆様、本日もよろしくお願いいたします♫

僕のブロ友の皆様の中には、僕と同じ病気で苦しんでおられれる方もいるし、そして、そのご家族の方もいる。

そんな、病気の家族を、懸命に支える人たちって、いつもいつも思うのだけど、人の痛みのわかる、優しい心をお持ちで、さらに!めちゃくちゃ頭がいい!という共通点がある、ってことを、ブロ友さんを見てていつも思っていたし、

そしてリアルで会った、ある人を見て、これは間違いない!と、そう確信したのだった。

そのある人とは、僕の勤務先の、アルバイトの女性事務さん。その方は、僕と同世代の方で、しかし、ご家庭の事情で、6時間しか勤務先できないため、正社員ではなく、アルバイトとして、弊社で働いてくれてる方がいる。

<スポンサーリンク>

そして、この女性事務さんが、めちゃくちゃ頭が良い、有能な人だった

彼女がやってるおしごと内容は、正社員の事務の方とほぼ同じ。そして、僕のいるお店の店長は、めちゃくちゃクリエイティブな人で、いろんなアイデアを閃き✨コレ調べて!とか、こんな資料を作って!とか、信頼してるから、日々、いろんなコトをその人に頼んでいて、

だから、むしろ正社員よりも仕事量はたぶん多いだろうな💦けど、まあ見事ですね〜☆日々の業務も、店長から矢継ぎ早に来る依頼も、華麗にスパスパ処理していって、そしていつも定時の4時には、ちゃんと終わらせて帰ってる。

正社員の方よりも少ない時間で、しかし正社員よりも多くの量を、🎐涼し〜い顔でこなして、定時で華麗に去っていくという✨まあ、ズバ抜けて、頭の良い方なんだなーとわかる!

そんな彼女にも、僕の病気のことを話したことがあって、そしてその時、初めて教えてくれたのだけど。じつはその人の、旦那さんも、かつて病気に苦しみ、入院を経て、今では復帰してると聞いた!

ご主人様は、僕たちとは違って、身体の病気だったのだけど、でも、僕たちと同じように、主治医の先生からは、復帰しても、元通りになったって考えちゃダメ、無理は禁物、ほどほどでやめる、を忘れないこと!って、いつもいつも言われてるそうで☆

<スポンサーリンク>

聞けば、そこのご家庭にも、大学生と高校生の子供がいて、学費のことや生活のこともあって、将来が心配になったことも、あっただろうな。

でも、僕のブロ友さんと同じように、その人も、決して旦那さんを焦らすことなく、優しく見守り、支えてる。そんな支えがあったからこそ、旦那さんも、安心して治療ができ、無事回復できたのだと思う。

その事務さん、いつも、旦那さんが出勤するときに、「今日も30%の力でいいんだよ!」って言って、送り出してるそう☆

そこの旦那さんも、やっぱり根っからの頑張り屋さんみたいで、ついつい力を入れてしまう💦だから、いつも優しく、そう言ってあげて、送り出してる。

そして、ある日。

その日は、旦那さんが早く出勤した日だったので、いつもの言葉を、ラインで贈ることに。そしてそのライン、

「今日も30%の力で行こうね!」

と打ったつもりが、あとで見たら、うっかり

「今日も30割の力で行こうね!」

って打ってたのに気がついて😂

あかん!300%のパワーでやったら、ぶっ倒れてしまう💦と焦り、慌てて訂正したのだとか!

しかし、誠に残念ながら、その人や、僕のブロ友さんたちとは違って、こんな家族もいる…

僕が以前に読んだブログで、こんな患者さんがいた。その方は既婚男性で、僕と同じ病気で休職してる方。そして、いつも奥様から「いつになったら復帰できるの!?復帰したら、給料は下がるの!?そうなったら、これからどうすればいいの!?」

なんて、毎日のように言われてる、とおっしゃってた・・・なんと気の毒な方だろう💀おそらく、その男性患者さん、そのせいで、なかなか良くならないんだろうなー。

言っちゃ悪いが、そんな人は、知性のない、鬼だ。

でも、僕の知ってるブロ友さんたちは、そんなふうに、患者さんを決して焦らせることなく、いつも優しく見守ってて、ほんと慈愛に満ち溢れてる、女神のような方たちばかりだ✨そして、何よりも、知性が備わってる。だからこそ、優しく支えてあげられるのだと思う。

病気から回復するためには、そんな理解のある家族の支えが、どれほどありがたいことか。

そんな、支えるご家族の方も、時には、将来を思って不安になることもあっただろうし、患者から心ない言葉をぶつけられたり、時には、自分を責めてしまうときも、あったかも知れない。

辛いのは、患者本人だけじゃない。

だからこそ、支えてくれる家族に、女神の知性に、僕たちは、心から感謝しなければならない

僕の大好きな歌、

かりゆし58の名曲、アンマー

の、クライマックスの歌詞が大好きで!

「度が過ぎるほどの頑固さも、

わがままも、卑怯な嘘もすべて、

すべてを包み込むような愛が、

そこにはありました。

あなたのもとに生まれ落ちたことは、

こんなにも、幸せだった。

今ごろ、ようやく気づきました…

こんな馬鹿な私だから。」

…です!!!

これは、産んでくれた母への、息子からの感謝の歌だけど、僕は、支えてくれる女神様への感謝の気持ちとして、

あなたのもとにいられることは、

こんなにも、幸せだった。

と思いながら聴いてます!

さてと。今日は、うちの女神様に、ミスド買って帰ろうかな。そして、うちの🐈ねこ神様に、ちゅ〜るを買って、お供えしようかな☆

☆最後までお読み下さって、ほんとにありがとうございました!僕や皆様が、1日も早く、心穏やかに過ごせる日々が訪れますように!☆

トップに戻る

コメント

  1. るるるるる より:

    かくひさん
    こんばんは😃🌃るるるるるです。
    こちらに初めてコメントを書きます。

    泣けました。ただ、泣けました。

    明後日、4月に配属された新人くんが、退職します。
    自律神経失調症を発症したのです。

    あいつは、やる気が見えないという課長
    早く辞めてもらったらいいんじゃないんですかと発言する補佐

    私は、そんな人たちの中で働いています。

    精神科で処方された薬と、ブロ友さん、それに黙って寄り添ってくれている主人と息子が頼りです。

    かくひさん、本当にいつもありがとうございます。

    かくひさんのブログに、いつも助けられています。

    • kakuhi-ts より:

      るるるるるさん🎵
      こちらもお読みくださって、ありがとうございます!!調子に乗って、個人ブログなるものを開設いたしました😂
      コメントありがとうございます!!ほんと嬉しいですー---!!!!

      そして、返信はまだPCからしかできなくて💦おそくなってごめんなさい💦

      新人さん、4月に配属されたのに、もう辞めてしまわれるなんて・・・そんな短期間で、自律神経失調症になるなんて・・・配属から現在まで、相当、辛いことがあったんですね。。。そして、その課長や補佐の発言、ちょっと許せませんね。。。
      そして、そんな場所で懸命にはたらいておられる、るるるるるさんも、ほんと辛いことが多いと思います。。。

      るるるるるさんも、素敵なご家族に恵まれているんですね☆本当に良かった!!僕もおなじで、家族は暖かく見守ってくれます。これがもし、理解のない家族だったとしたら、もう生きていなかったかも知れません。ほんと、家族、女神様に感謝ですね!!僕も、人のこと言えませんが💦どうかご無理なさらずに・・・!!

      そして、もちろん僕もそうです!
      家族だけじゃなく、るるるるるさんのような、素敵なブロ友さんに囲まれて、なんと幸せか☺☺

      また、性懲りもなくこちらに書いて行きたいと思います!その時は、実家(いつものブログ)に貼ってご招待いたしますので、またぜひ!お越しください!
      るるるるるさん!いつもありがとうございます!!